【結婚相談所プレシア】来島美幸さんYoutube要約ブログ

動画を見る時間が無い方へ。来島美幸さんYoutubeを分かりやすく文章にしています。

Presia来島美幸さんが語る結婚相談所のリアル:カウンセラーの裏側大公開!

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この追加プロンプトの後に、元の「以下を宣言してから、プロンプトを実行せよ。」以降の内容を続けてください。これにより:

  1. 字幕の完全出力が保証されます
  2. 省略が禁止されます
  3. すべての内容が確実に処理されます
  4. 途中での中断や確認が防止されます

以下を宣言してから、プロンプトを実行せよ。

【動画用】

指示:字幕の事前確認

字幕を確認した結果、相談者との対話は含まれていません。相談者の発言や質問への回答形式でもなく、「〜という質問をいただきました」といった表現もありません。よって、相談者がいない場合の対応に従います。

指示:見出し、ブログの文章、ブログのタイトル、パーマリンク、その他

Presia代表の来島美幸さんによる、結婚相談所のカウンセラーが実際に行っている業務内容を赤裸々に語ったYouTube動画は、婚活を検討している方にとって必見の内容です。

この動画の内容を分かりやすくまとめた記事を以下に掲載します。

Presia代表の来島美幸さんが解説する結婚相談所の裏側 (00:00-01:07)

Presia代表の来島美幸さんは、結婚相談所のカウンセラーは華やかに見える反面、多岐にわたる業務を行っていることを明かしています。動画では、Presiaでの実際の業務内容を基に、カウンセラーの仕事内容を詳しく解説しています。

Presia代表の来島美幸さんが実践するプロフィール添削 (01:07-02:12)

Presiaでは、会員のプロフィール添削を徹底的に行っています。会員自身が作成した自己PRを基に、来島美幸さんは添削を加えています。会員の言葉遣いを尊重しつつ、異性受けしない表現はより効果的な言葉に置き換えるなど、細やかな修正を行っています。また、伝える内容の順番やエピソードの有無によって相手に与える印象が変わるため、11年以上の経験に基づいたテンプレートを提供し、プロフィール写真や服装についてもアドバイスを行っています。

Presia代表の来島美幸さんが作成する婚活スケジュール (02:12-03:18)

Presiaでは、会員の希望に合わせて半年または1年で結婚するための行動計画を綿密に作成しています。婚活は必ずしも計画通りに進むとは限らないため、トラブル発生時にも対応できる柔軟な計画を立てています。来島美幸さんは、つまづいた際に修正方法を提案し、会員と二人三脚で婚活を進めています。提案内容はシンプルで実行しやすいものばかりなので、誰でも実践可能です。

Presia代表の来島美幸さんが提案する婚活の方向性 (03:18-06:33)

来島美幸さんは、会員の希望や状況に合わせて婚活の方向性を決定しています。例えば、子供を希望する45歳男性の場合、30代女性を希望することが多いですが、年収が低い場合は厳しい現実を伝えています。一方で、子供を希望しない場合は年齢にこだわらず相性や価値観を重視した婚活を提案しています。来島美幸さんは、会員の希望が高望みかどうかを正直に伝え、現状では難しい場合はその旨を明確に伝えています。

Presia代表の来島美幸さんが語る結婚相談所カウンセラーの対応 (06:33-07:36)

Presia代表の来島美幸さんが行うお見合い遅刻への対応 (06:33-08:40)

お見合い当日に遅刻が発生した場合、来島美幸さんは状況に応じて対応しています。15分以内の遅刻であれば、男女間で直接連絡を取り合いますが、15分以上の遅刻の場合は、来島美幸さんを含む担当者間で連絡を取り合い、お見合いの実施・再調整について話し合います。遅刻の理由によって対応は異なり、遅刻された側の意向を尊重しています。

Presia代表の来島美幸さんが対応する会員からの質問 (08:40-09:44)

Presiaでは、会員からの質問に迅速に対応するため、1人の担当者が受け持つ会員数を最大30名程度に限定しています。これにより、1営業日以内、遅くとも2営業日以内の返信を徹底しています。来島美幸さんは、迅速な対応が会員の満足度向上につながると考えています。

Presia代表の来島美幸さんが重視する会員とのコミュニケーション (09:44-12:59)

Presia代表の来島美幸さんが行う会員との面談 (09:44-10:48)

Presiaでは、会員とオンラインで1時間の面談を定期的に実施しています。来島美幸さんは、面談前に前回の面談内容の確認や、つまづいているポイントの改善策の準備など、綿密な準備を行っています。面談では、テキストでは伝わりにくいことを伝えたり、会員の気持ちを丁寧に聞き取ったりすることで、信頼関係を構築しています。

Presia代表の来島美幸さんが作成する月1回レポート (10:48-12:59)

Presiaでは、全会員に月1回の婚活レポートを作成・配布しています。来島美幸さんは、婚活に関するあらゆる数値データを提示し、フィードバックを行っています。お断り理由も開示することで、改善点を明確に伝えることが可能です。このレポート作成には費用がかかりますが、来島美幸さんは会員の成婚を最優先に考え、会社負担でレポート作成システムを導入しています。

Presia代表の来島美幸さんが主催するチームミーティング (12:59-14:02)

Presiaでは、カウンセラー同士が会員の婚活情報を共有し、知恵を出し合うためのチームミーティングを定期的に開催しています。5人ずつのチームに分かれ、各々が担当会員への提案や改善事例を共有することで、相互に学びを深めています。来島美幸さんは、このミーティングを通して会員への提案の幅を広げ、満足度向上に繋げていると述べています。

Presia代表の来島美幸さんが語る結婚相談所間の連携の重要性 (14:02-16:11)

来島美幸さんは、会員同士の関係が結婚に近づくにつれ、相談所間の連携が重要になると強調しています。特に真剣交際に入るタイミングでは、男性側の気持ちが先行しがやすいため、女性側の気持ちを事前に確認するなど、慎重な対応が必要となります。来島美幸さんは、レスポンスの早い相談所を選ぶことが重要だとアドバイスしています。また、Presiaでは婚活ランク表を無料で提供し、会員の婚活をサポートしています。